"> ?>
Loading

矯正GPOレギュラーコースにインストラクターとして参加しました

2017年11月11日(土)

矯正歯科の勉強会であるGPO(General Practitioner’s Orthodontics)レギュラーコースにインストラクターとして参加しました。


本日の講義は、矯正治療のゴールについて、L.F.Andrewsの6Key of Normal Occlusion(1972)を解説しながら矯正学的正常咬合について詳しく説明がされました。


タイポドント実習も皆さん効率良く熱心に手を動かし準備に進みました。


入江先生の叢生量の測り方のこうぎと実習もとてもわかりやすく私自身もとても勉強になりました。

明日も一日、矯正治療について学び、コースのお手伝いをしたいと思います。

関連記事

  1. 歯科矯正GPOレギュラーコース第6期が始まりました!
  2. 9月のGPO例会は下間一洋先生の「ツインブロック」の特別講演でし…
  3. GPOレギュラーコースにインストラクターとして参加しました。(歯…
  4. 歯科矯正の勉強会GPO例会に参加してきました
  5. 下間サマーミーティングで矯正治療の症例を発表しました
  6. 歯科矯正の勉強会GPOレギュラーコースにインストラクターとして参…
  7. 歯科勉強会NHK例会で発表しました
  8. 歯科矯正をする・しないの考察(成人矯正)
PAGE TOP