"> ?>
Loading

矯正GPOレギュラーコースにインストラクターとして参加しました

2017年11月11日(土)

矯正歯科の勉強会であるGPO(General Practitioner’s Orthodontics)レギュラーコースにインストラクターとして参加しました。


本日の講義は、矯正治療のゴールについて、L.F.Andrewsの6Key of Normal Occlusion(1972)を解説しながら矯正学的正常咬合について詳しく説明がされました。


タイポドント実習も皆さん効率良く熱心に手を動かし準備に進みました。


入江先生の叢生量の測り方のこうぎと実習もとてもわかりやすく私自身もとても勉強になりました。

明日も一日、矯正治療について学び、コースのお手伝いをしたいと思います。

関連記事

  1. GPO歯科矯正の勉強会にインストラクターとして参加しました
  2. GPO(General Practitioner’s…
  3. 歯科矯正の勉強会GPO例会に参加してきました
  4. GPO例会で矯正の症例を発表しました
  5. フィリピン共和国ネグロス島バコロドにて歯科インプラントのコースに…
  6. 大阪SJCD第205回例会に参加しました
  7. 歯科矯正GPOレギュラーコース第6期が始まりました!
  8. 矯正治療の勉強会「下間サマーミーティング」で発表して来ました
PAGE TOP