"> ?>
Loading

歯科矯正の勉強会GPOレギュラーコースにインストラクターとして参加しました

2017年11月12日(日)

大阪の歯科矯正の勉強会であるGPO(General Practitioner’s Orthodontics)レギュラーコースにインストラクターとして参加しました。


場所はいつもの大阪府吹田市江坂駅のマルミ歯科商店大阪支店です。

朝一から、成人矯正の基礎知識の講義がありました。

私自身もとても勉強になりました。


矯正タイポドント実習は、上顎はパワーチェーンで犬歯の遠心リトラクションまで、下顎はオープンコイルで犬歯を引いて前歯の叢生を解除するところまで進みました。

次回、12月のGPOレギュラーコースは、今回のレギュラーコース最後の回になりますが、その日はソウルにて韓国の歯科医師との合同勉強会に参加するため、GPOレギュラーコースはお休みさせていただきます。

最後の懇親会に出席したかったですが、韓国では発表もあるので、気持ちを切り替えて頑張ります!

———————————-

矯正歯科センター大阪は大阪府吹田市藤白台・古江台、阪急千里線山田駅と北千里駅との間で開業予定のこうつ歯科クリニックの矯正治療専門公式サイトです。

こうつ歯科クリニックの公式サイトへ

関連記事

  1. 歯科勉強会NHK-Bで発表しました
  2. 大阪SJCD第205回例会に参加しました
  3. 歯科矯正GPOレギュラーコース第6期、2日目が開催されました!
  4. GPOレギュラーコースにインストラクターとして参加しました。(歯…
  5. 歯科勉強会NHK-Bに参加しました
  6. 小児歯科「子ども達を健全歯列に導くための医院改革コース」に参加し…
  7. 歯科矯正GPOレギュラーコース第6期が始まりました!
  8. 歯科勉強会NHK例会に参加してきました
PAGE TOP