"> ?>
Loading

さとう式リンパケアの無料講座を受講しました

本日、さとう式リンパケアの無料講座を受講しました。

講師は歯科衛生士でもある三村文子先生です。

さとう式リンパケアは、歯科医師佐藤青児先生が開発した、健康とキレイを叶える健康・美容法です。

ホームページを見ると

「筋肉の緊張と収縮を緩めることで、このリンパ間質液を「流れやすい状態」にし、細胞に必要な酸素や栄養素を行き渡らせ、 また老廃物もスムーズに排泄することができます。」

重要なポイントは「優しいタッチ」で、間質リンパを流すのに、「押す」「揉む」「引っ張る」ことはしないそうです。

クリニックの診療中にも使えるので、特に歯科衛生士さんにおすすめです。

関連記事

  1. GPO小児矯正コース1日目に参加してきました
  2. 歯科勉強会NHK-Bに座長として参加して来ました
  3. ITIのSC広島で発表させて頂きました
  4. 歯科矯正GPOレギュラーコース第6期が始まりました!
  5. スケルトンタイプの拡大装置を使用した小児矯正治療コース第1日目に…
  6. 歯科勉強会NHK-Bに参加しました
  7. GPO歯科矯正の勉強会にインストラクターとして参加しました
  8. フィリピン共和国ネグロス島バコロドにて歯科インプラントのコースに…
PAGE TOP