"> ?>
Loading

さとう式リンパケアの無料講座を受講しました

本日、さとう式リンパケアの無料講座を受講しました。

講師は歯科衛生士でもある三村文子先生です。

さとう式リンパケアは、歯科医師佐藤青児先生が開発した、健康とキレイを叶える健康・美容法です。

ホームページを見ると

「筋肉の緊張と収縮を緩めることで、このリンパ間質液を「流れやすい状態」にし、細胞に必要な酸素や栄養素を行き渡らせ、 また老廃物もスムーズに排泄することができます。」

重要なポイントは「優しいタッチ」で、間質リンパを流すのに、「押す」「揉む」「引っ張る」ことはしないそうです。

クリニックの診療中にも使えるので、特に歯科衛生士さんにおすすめです。

関連記事

  1. 大阪SJCD特別講演に参加しブキャナン先生の根管治療を学びました…
  2. 歯科矯正の勉強会GPOレギュラーコースにインストラクターとして参…
  3. 矯正治療の勉強会「下間サマーミーティング」で発表して来ました
  4. GPO(General Practitioner’s…
  5. 歯科矯正の勉強会GPO例会に参加して来ました
  6. ITIのSC広島で発表させて頂きました
  7. 歯科矯正をする・しないの考察(成人矯正)
  8. 歯科勉強会NHK-Bに参加しました
PAGE TOP